けいざいがくにゅうもんいっぽまえ

たねが ひとつぶ おちました。

たねは つちに だかれて いいきもち。


たねから めが でて
きれいな はなが さきました。

はなは かぜに だかれて いいきもち。


ちょうちょが ひらひら とんできました。

ちょうちょは
はなの においに だかれて いいきもち。


さかなが ぱしゃんと はねました。

さかなは みずに だかれて いいきもち。


かわの ほとりに きが ありました。

きは
ことりの うたに だかれて いいきもち。


りすが きに かけのぼります。

りすは みどりの はっぱに だかれて いいきもち。


おとうさんと おかあさんと
こどもたちが おさんぽしています。

あかちゃんは
おかあさんに だかれて いいきもち。



おひさまが そらから みんなを みています。



たねも はなも ちょうちょも さかなも
きも りすも あかちゃんも

みんな みんな
おひさまに だかれて いいきもち。


いいきもち

いいきもち