“愛”とは?

ラブオ : でも、これだけは教えてくれ ・・・愛ってなんだ?

       真実の愛っていったいなんなんだ?

       そんなもん本当にあるのか?


ラブ男 : テレビであれだけしゃべったのに、まだわからんかね。


ラブオ : うるさい! わかんねえものはわかんねえ!


ラブ男 : 口で言ってもわからないなら見せてあげよう。


ラブオ : 見せる!? 愛を見せる!?



ラブ男 : 愛を信じない、と言ってみなされ。


         私は愛を信じない

         一生だれも愛さない
    


       そう叫んでみなされ。




ラブオ : 愛を信じない・・・


ラブ男 : 大きな声で!


ラブオ : オレは愛を信じない。一生だれも愛さない。


ラブ男 : もう一度!



ラブオ :  オレは愛を信じない!

        一生だれも愛さない!
    




ラブ男 : どうじゃね? 心から言えたかね?


ラブオ : いや・・・


ラブ男 : 自分の言ったことに反発心を感じなかったかね?


ラブオ : ・・・・・・・


ラブ男 : それが愛じゃ。

       おまえさんが今現在持っている愛のすべてがそれじゃ。


ラブオ : これが愛!? こんなちっぽけな感情が愛なのか?


ラブ男 : そうじゃ。愛とはそれくらいたよりなくちっぽけなものなんじゃよ。




(ヨシイエ童話第7巻・LOVE男編より)


ヨシイエ童話 7 (ヤングマガジンコミックス)

ヨシイエ童話 7 (ヤングマガジンコミックス)