2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の今頃

去年の今頃、いったい何してたっけ? そうだ。30日にガス湯沸かし器が壊れて、お風呂にも入れない、お湯も出ないで、不便な年末だったんだ。 お風呂のガス湯沸かしのパネルに「そういう時はここへTEL」っていうシールが貼ってあって、でも年末年始だから1…

持ちつ持たれつ

・・・・・・・・・・ 「普天間移設「心残りだ」森本防衛相」 msn産経ニュース 2012.12.25 森本敏防衛相は25日午前の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への県内移設に関し「考えたようにならず心残りだ」と述べ、任期中に…

ターニングポイント

・・・・・・・・・・ 星野智幸 Tomoyuki Hoshino‏ @hoshinot 今度の選挙はターニングポイントだと人はいう。それはそうだと思う。民主主義が放棄される瞬間、という意味でも。でも、社会が急に変わったのではない。変化は20年にもわたって始まり、続いてき…

投票時にいつもやっていること

funaboristaには、投票するときにいつもやっていることがあります。 それは「書いてあるすべての候補者の所属政党・氏名を(心の中で)読みあげること」です。 何時だったかは覚えていないのですが、たしか最初は投票者を間違えていないかどうかの確認だった…

おはようございます

約2ヶ月ブログをサボってしまいました。 というのも、半年くらい前に、職場(配送業的夜間肉体労働)内で配置換えがありまして、それ以降あまりの過酷な労働に、仕事以外の時間をほとんど全て睡眠時間に充てるようになってしまったんです。 実際はそれでも睡…