2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だって絆があるから

「リーガルハイ」(フジテレビ系・火曜21:00〜) (http://www.fujitv.co.jp/legal-high/index.html)第9話(6/12放送分)より ・・・・・・・・・・ 仙羽化学と住民との和解交渉は、住民への切り崩し工作が露呈し決裂。 (仙羽化学側が帰った後のふれあいセ…

厳密な値は分からなくても、確実であることは分かるのに

funaboristaは数学が好きです。 人には好き嫌いがあるので、数学が嫌いという人がいても別にいい、とは思います。 が、よく知りもしないのに間違ったことを書いて、まあ間違ってるだけなら、人間「間違い」も「勘違い」もありますよ、でもその「間違い」に基…

大丈夫にならないで

DON'T GIVE UP 〜大丈夫にならないで〜 / 林田健司(1992年) (作詞:戸沢暢美 作曲:林田健司 ) あきらめてしまうなら やすらぐことなど たやすい 苦しがる君はいま 夢見る自由を捨てるのか 誰かに恋をして Why Oh Please 情熱は 不安の迷路をゆく Don't …

ライセンス

先週から今週にかけて、サッカー日本代表はW杯予選3連戦。 こういう時期、J1リーグ戦は一時中断期間となって、ナビスコカップというカップ戦を戦うことになります。 (Jリーグをよく知らない方のために。リーグ戦とは年間順位を決めるための争い、カップ戦…