2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでも従っていると思うなよ

funaboristaがブログやってみようかなと思ったのは、ネット上で書かれていることで、ああこれ自分と同じこと考えているなあ、自分が言いたかったことが書いてあるなあ、っていうのがとても少なかったから、というのが理由の一つです。 これはたぶん、もとも…

再放送のご案内

2月17日「天皇の言葉」で、週刊鉄学(朝日ニュースター)での内田樹の発言についての批判記事を書きましたが、エントリーUPは再放送を含む放送期間終了後でした。 今週末から来週にかけて、その再放送(傑作選アンコール放送)があります。 そのご案内です。…

開花調査

今年も花粉症の季節となりました。 毎年「あれっ、いつの間にか治ってたよ」なんて夢を見てしまうのですが、今年もそれはやっぱり夢でしたort。 funaはとにかく目がかゆいのです。 この目がかゆい季節になると、以前やっていた仕事を思い出します。 ・・・・…

BRAVO!POPO

いよいよサッカーの季節が始まりました。 今年のFC東京はゼロックススーパーカップとACLがあるため、Jリーグ開幕前ではありますが既に2試合を行ってます。 ゼロックスは現地(国立競技場)で、ACLはテレビで(オーストラリアなんか行けませんw)見ましたが…