2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歩きはじめた日

funaboristaは今日もお花畑目指して歩いています。 これは、昔から多くの人々が歩いてきた道でもあります。 では、わたしたちはいったいどこから歩いてきたのでしょう。 と、ここから先の内容は、いちおう12歳以下非推奨とさせていただきます(微エロありfun…

「批判≒愛ということ」めざして

ようこそfunaboristaワールドへ。 このブログを始めた目的の一つに「人様のコメント欄にあまり長い文章を投稿して迷惑を掛けないようにしよう」というのがあります。 今回はその第1回目。 こちらのブログ(「身近な一歩が社会を変える♪」(http://newmoon55…

お花畑めざして の由来

約2年前、funaboristaは職探しをしておりました。 あと数か月で今の仕事の契約が切れる。 派遣会社からは、次の仕事が紹介できるかどうかはわからない、と言われていました。 いくつかの派遣会社に登録して、それからはネットで検索です。 ・・・で、探して…

サポーター

サッカーには「サポーター」という不思議な制度?が存在します。 他のスポーツであれば、あるチーム/選手のファンというのは、自分の好きなチーム/選手の試合を見に行ったり応援をしたりします。 しかしサポーターというのは、それだけでは我慢?ができず…

ふなぼりすた の由来

funaboristaはFC東京ファンです。 きっかけは2003年に東京ヴェルディとの東京ダービーを見に行ったことでした。 当時は、特にどちらを応援しているというのはありませんでしたので、席が比較的あいていて見やすい方=東京ヴェルディ側のゴール裏で観戦しま…

はじめまして

はじめまして。 ふなぼりすた といいます。 東京は江戸川区に住んでます。年齢は…人生折り返しくらいです。 サッカーが好きで、地元FC東京を応援しています。 約2年間、人様のブログのコメント欄の座敷童(そんな上等なもんじゃねーよ)として生きてきま…