再開

かれこれ1ヶ月ほど更新を怠っておりました。


仕事が年度末・年度初めで仕事が増えたということや、サッカー観戦に忙しかったという理由も少しはありますが、それよりなんといっても花粉症。
例年2月半ばから5月初めまで、「目を始めとする全身のかゆみ」や「滝のような鼻水」に襲われるのですが、今年はそれに「咳」がプラスされました。
もちろん薬は飲んでいるのですが、咳は全然止まらないんですよね。
だもんで、仕事から帰ってくると一日中咳をしていたせいでぐったりしてしまって、あとは寝るだけ。
ギリギリまで寝ていたいけれど、薬が切れたら呼吸困難で起きてしまう。
この繰り返し。


しかも、毎年花粉がピークの時は二日酔いのようは頭痛が、これも薬も効かずに一日中続くのですが、いつもの年なら1週間ほどで治まるのに、今年はなぜか3週間以上続きました。
頭痛が治まるまでちょっとブログはやめとこうかな、来週にはなんとかなるだろう、と考えていたら・・・
前回のエントリーがよそのブログの引用だったのも、ぶっちゃけ「自分でものを考えるのが苦しかったから」というのが理由です。


・・・・・・・・・・


でも、そんな状況でもFC東京応援は欠かさないバカ者。
鼻水垂らして咳き込みながら、「長谷川ア〜リアジャス〜ル〜」とか歌って、



その場は「あ あ 楽 し い」と思っても、うちに帰るとぐったり。
休日にさらに状態が悪化して次の週を迎えてしまう。


・・・・・・・・・・


それがここ数日、ちょっと変わったような気が・・・
頭痛がそれほどしなくなったんです。
たまたまテレビで天気予報を見たら「スギ花粉がピークを越えた」とか。
どうやら頭痛はスギが原因で、ヒノキは大丈夫のようです。


目の痒さや鼻水や咳は相変わらずですが、少しはものが考えられるようになりました。
頭も少しは痛いのですが、以前に比べると大したことありません。
今日からブログ再開します。
ただ、これから毎年、春は1ヶ月くらい二日酔い状態なのかと思うと・・・
来年までブログが続いていたら、少し書きためておくことにしようかな。


 


でも今日は、A・C・L(http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/result&game=9142753&year=2012)。


これから応援に行ってきます。


長谷川ア〜リアジャス〜ル〜 ジャス〜ル〜 ジャス〜ル〜