お花畑めざして の由来

約2年前、funaboristaは職探しをしておりました。


あと数か月で今の仕事の契約が切れる。
派遣会社からは、次の仕事が紹介できるかどうかはわからない、と言われていました。
いくつかの派遣会社に登録して、それからはネットで検索です。
・・・で、探してはみるんですけど、これがなかなか見つからない。


あまりに見つからないんで、飽きるわけです。


それまでネットを見る習慣がなかったfunaですが、これはおそらく人生で初めて、ブログっていうものを見ました。
いろんな人が、いろんなことを考えて、いろんなことを書いていて。
それ自体は面白いな、と思ったものの、失業の焦りもあったのでしょう、ネット世界は何か遠い世界のように思えて。
書いてあることは、いいこともあり、よろしくないこともあり、正しいこともあり、間違ってることもあり、
でも、そのすべてが、なんというか、こちらの心まで届いてこない。


ブログ探検もそろそろ飽きてきたなあ、と思っていたとき、このブログに辿り着きました。


「村野瀬玲奈の秘書課広報室」(http://muranoserena.blog91.fc2.com/


初めて見た時は、ああ、こういう人がいるんだなあと。

ブログを読みながら、この歌を思い出していました。



http://youtube.com/watch?v=Q7IyfsrKxSk



EPO「見知らぬ手と手」
歌詞>http://listen.jp/store/artword_1148361_30961.htm
著作権保護の為、コピペ不能なページのリンクとさせていただきます)


私が「お気に入り」に登録した初めてのブログです。
それから約2年間、こちらのブログの座敷童として生きてきました。


で、その「お気に入り」のブログの、ある日のエントリーがこれでした。


「軍事優先主義者は荒野をめざし、村野瀬玲奈はお花畑をめざす。」
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-1865.html


それまで、自分でブログというものをやってみようとか、全く思ったことはありませんでしたが、いつかもし、自分がブログをやるとしたら、こういうブログにしたいなあと思いました。



そして2012年1月、ブログを開設することができました。
タイトルは、村野瀬さんのエントリーからいただきました。


「お花畑めざして」



このブログは、funaboristaがお花畑めざして歩くブログです。